アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
グレーなはてなくんとレビーなもんちゃん
ブログ紹介
我が家はダンナだーちゃん、わたくしどぅ、長男にいにい
次男はてなくん、長女ぴーちゃん、義母もんちゃんの6人家族。
軽度発達障害のはてなくんは、文字通りはてなワールドばく進!
加えてもんちゃんが、レビー小体型認知症と判明、こちらも
不思議ワールドばく進中です(涙)
zoom RSS

ありがとうございました。

2013/10/22 13:25
このように放置状態であったブログですが、
このたびはもんちゃんの逝去に際し、
お悔やみのコメントを頂戴し本当にありがとうございました。

コメントくださったみなさまへ、
それぞれお返事申し上げるのが本来でしょうが、
この記事をもちましてお礼の言葉とさせていただくことをお許しください。

もんちゃんがレビー小体型認知症になって、
介護などで困惑の極みにいたときに、
インターネットによってつながったみなさまにいただいた、
励ましやアドバイスは、本当にわたしの助けになりました。
重ねてお礼申し上げます。

おかげさまで滞りなくもんちゃんを送ることができました。
落ち着きましたら、最期のことについて記事にしたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お知らせ

2013/10/17 08:49

本日早朝に、もんちゃんが永眠いたしました。
突然のことでした。

こちらのブログをご覧になるかたはほとんどないかと思いますが、ご報告申し上げます。

今まで応援して下さってありがとうございました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


お知らせ。

2013/04/18 22:20
もんちゃんのお世話について、
こちらに記録することもずいぶん少なくなりました。

当初の内容とはだいぶ様変わり…

ということで、別のブログを始めることにしました。
なにか作ったりするのが好きなので、
そういうことが中心になると思います。

こちらは、ときたま更新するかも。

新しいブログは、こちら↓↓
http://ameblo.jp/doe-doe-doe/

よかったらのぞいてみてくださいね♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日作ったもの。

2013/04/17 14:26
今週はずいぶん暖かいですね。
寒いとやる気も出ませんが
って雨の日にも同じようなこと言ってますが
暖かくなったので
ミシン部屋に入る気も起きてきました。
ミシンがおいてある部屋は
夏はとんでもなく暑く
冬はとんでもなく寒い。
かつてはぴーちゃんの、
その次はにいにいの部屋だったところですが(*-∀-)ゞ7

はてなくんに作ってほしいと頼まれてたものがあるので、
今日は作成にいそしみました。
はてなくんが何か作って、っていうのはヒジョーに珍しい。

以前、100円ショップで購入してあった手ぬぐい。

画像


家紋がたくさん、ちょっと面白いでしょ。
あと、先日やはり100円ショップで見つけた手ぬぐい。

画像


これは絶対、ぴーちゃんが気に入ると踏んで購入。
これらを使って作ったのは、

画像


そう、ブックカバーでした( ´∀` )
あ、ねこのほうはぴーちゃん用です。
家紋のは、しぶいでしょ??

…てか、ブックカバーだって100円ショップにありそうですが。
けっこうかわいいやつが…(;^ω^)

色が合う糸がなくて…でもなるべく家にあるもので作る、
と決めてたので、ちょっとふまーーん、な部分はありますが。
ま、いいよね〜〜


おまけ。
先日作ったパン。

画像


ソーセージロールと、
サツマイモとリンゴのレモン煮、チーズを巻き込んだパン。
相変わらず、ごはんパンを愛してやまないので
ごはんパンの生地を使ってます。


最近もんちゃんの記事がないです…
土曜日に行ったときは、ご機嫌さんでした。
なぜか食べ物の話ばかりしてたけど(;^ω^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハラ立ててちゃイカンということだ。

2013/04/15 11:59
先ほど、書いてた記事が
きれいさっぱり消去されました〜〜(||-д-)

まあ、どーでもいいようなことですけど。
スマホの修理、応対に満足したはずのショップでも
まさかの事件がおきたとか。

郵便局の、1台しかないATMで、携帯でしゃべってるオバハンが
なかなか操作をせずさんざん待たせた挙句、
謝りもせずに行っちゃったとか。

そういうつまらんことでハラ立ててるから、
負のエネルギーがさく裂しちゃったのかしら(*-∀-)ゞ

週の初めだもんね、
気を取り直していきましょう!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぐったり…

2013/04/11 14:30
昨日、ちょっととほほな記事をアップしたあと、
さらにとほほな状態に。

なんかおなかの調子がおかしいな〜〜
とトイレに行ったら下り調子↓↓

それでも一旦治まったので、
早めに床につき就寝。
夢の中へ…

それが、夜中2時から二時間おきのトイレ通いに(||-д-)
はあ〜〜辛かった。

朝一番でもまだダメダメ〜〜で
子どもたちには勝手に食べて出かけてもらおうか、
とも思ったけど、起きだしたら意外に体は動く。
ので、朝ごはんも弁当も作って送り出し。
(あ、ちゃんときっちり手洗い&消毒はしたよ)

塩むすびだけ食べて、午前中は布団にもぐりこんで
爆睡しておりました!!

まあ、なんとか治まった感じです。
吐き気とか熱は全然なくて、おなかだけ。
なんだったんだろう。
ここんとこ、寒いな〜体冷えるな〜って感じだったので
風邪がおなかに来たのかな。

まだちょっとだるいけどね。
昼寝しすぎたとき、みたいな感じかな。
ポカリがごくごくイケるぜ〜〜

というわけで、昨日のリベンジで
もんちゃんの面会に行こうかと思ってたけど、
とんでもない!!な日になりました。はあ。


そうそう、すっごいおなかぺったんこになったよ。
す〜〜ぐ、戻るんだろうけど(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


通常営業になりました。

2013/04/10 21:57
中学生のはてなくん・ぴーちゃんは先週金曜日から、
高校生にいにいは今週火曜日から学校が始まり、
にいにいのお弁当も本日開始、ということで
ようやく日常が通常営業になりました。

春休みって、子どものころは短かったように思ったけど…
親の立場としては、なんか長かったわ。

最近、遅ればせながら
めざましテレビでやってるミニアニメ「紙兎ロぺ」にはまり、
ぴーちゃんもそれにあわせて起床するように( ´∀` )
(ちなみに6時48分ごろ始まります。じわっと面白い)
春になると、布団から抜け出すのも楽になりますね。

さて、今日はもんちゃんの面会に行ってきました。
午前中に行くつもりだったのが、なんだかんだで午後に。
お昼ごはん済ませて特養に行ったら、
10分後くらいに歯医者に出発するところ、だって。
あれ〜〜、タイミング悪し、でした(*-∀-)ゞ

じゃあ、10分だけでもちょっとお喋りしようか…
と思ったら、いつもはお昼寝タイムなので、
もんちゃん、車いすに座ったまま寝ちゃってます。
声かけても起きてくれないし〜〜

そうこうしてたら、同じテーブルにいた住人さんふたり(女性)と
なぜか風船ホッケー(?)することになっちゃいました( ´艸`)
結構騒ぎながらやってたのに、
もんちゃん、全然起きないんだよ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いよいよ歯医者さんへ出かける、というときになって
ようやく起きてくれたけどね。
あまりお喋りはできませんでした。


今日はなんだか虫の居所が悪かったらしい住人さん(男性)に
このバカ、くそバカが!と10回くらい言われちゃって、
なんかついてないな〜とほほ、な日でした(-´ω`-)シュン

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

グレーなはてなくんとレビーなもんちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる